イエアオウ〜

いやあまずいなあ
夢眠さんの激書きに「おもしろ!」とか
「フォークソングの事くわしい!」とか
感心してる場合じゃないでしょ
昨日のリハーサルの時に恒平ちゃんに
「書けないよ〜」なんて弱音を吐いてしまった。
まずい!
思うに自分で自分の首をぎゅっとしめて
いたのでは・・・
デジカメ撮らなきゃとか
何かテーマを考えて・・・とか
もうやめた。
最初から何も決め事なんか
なかったのだから
逆立ちしたって文学的な文章なんて
書ける筈ないし(誰も期待してないって)

とにもかくにも
12/9のムジカーザに向けて
練習をするゾ。

家で「イ〜エ〜ア〜オ〜ウ〜」
なんて発声練習をしていると
息子がボサボサ頭で起きてきて
(多分寝ていられないのだと思う)
「ねえ,なんでアイウエオじやないの?」
と質問された。
「アイウエオ〜よりイエアオウ〜の方が
発声練習にはいいのよ」
なんてさっぱり意味のない答えをしつつ
朝ご飯の支度をするというのが
我が家の近頃の一日の始まりであるが
どうして「イエアオウ〜」なんだろう
誰か知っていたら教えてほしい。