忘れ物

OK’s SQUARE 4thライブを終え、残ってくれた方達と乾杯し
いい気分でおしゃべりを。
原さんと香真良くんはウッドベースを車で運ぶため
早々に引き上げた。
素敵な余韻を残して帰ったお二人。
それだけで朝まで行けそうな気分だったが
翌日の「猫」とのジョイントが気になり
今夜は早めに帰るべし、と心を鬼にして店を後にした。
皆さんとお別れし、終電には間に合ったのだが
体力温存の意味も含めタクシーで帰ることにした。
荷物をトランクに入れ感じの良い運転手さんと話ながら家路に。

頂いたお花や紙袋、バッグを両手に玄関を開けた途端
ガラガラがないことに気づく!
あわわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あの中には明日の譜面と
化粧品が、衣装も靴も・・・どうしよう。
すぐにタクシー会社に電話をしたが誰も出ない
どうしよう、何度もかけても・・出ない

こういう時には「U」さんだわ、と思い
メールをいれたらすぐに返事が来て(頼りになるんです)
「タクシー近代化センター」なるものに連絡せよ、とのこと!
急いでかけると「あ〜最近できた会社だから、
夜は人がいないかもしれませんねえ、明日の朝かけたらどうですか〜」
「いや、あの明日仕事で使うものが入っているので
なんとかなりませんかっ」ならないっちゅうの!
「U」さんからメールが届き説明したら
「仮眠しているかもしれないので、あきらめないで電話を入れてください、
どんな会社でも必ず人はいますから」と言われ
しつこく電話をいれたら3時前に連絡がつき、事情を説明
「普通なら宅急便で送るのですが」それでは間にあわない。
取りに行きますがどちらですか?と聞いたら
「西新井です」・・にしあらいかぁ、遠いけど仕方ない。

翌朝7時頃(さすがタクシー会社は早い)電話があり
「今日、ロイヤルパークホテルまで届けます」と!!
あ〜捨てる神あれば拾う神あり(使い方合ってます?)
あちらもトランクに入れたのに渡し忘れて申し訳ないと言ってくれ
なんとかリハーサル前に届けてもらうことが出来、胸なでおろす。
間に合わなかったらすっぴんで本番に出るところ(^^;)
シャレにならない。
こんなことなら電車で帰ればよかったなんて思いながら
でも、親切な運転手さんで良かった(^^)/

何事もなかったように迎えた「猫」とのライブ
ホテルの20階、都会のど真ん中ならではの景色
乱立するビルの向こうの山に沈む夕日が美しく
東京タワーもライトアップされて・・

大騒ぎしたことも忘れ、出番まで
ロマンティックな夜をひとり楽しんだ♪