2009年、ありがとうございました。

12月23日巣鴨「手風琴」で今年の私のライブ活動を終えた。
なんとなく数えてみたら81本。
多ければ良いというものではないが
よく頑張ったと誉めてやることにした。
今年は六文銭 ’09「おとのば」のレコーディングから始まり
ツアーツアーの日々。
しかし、なんと言ってもファーストアルバム「初恋」のレコーディングが
実現したことが今年最大の喜び、叫びたい気分だ。
タイトなスケジュールで体調を崩した事もあったが一年を締めくくる今日
充実感と幸せ感で満たされている。
レコーディングは今思い出してもわくわくする。
プレッシャーと緊張感でどうかなりそうなスタートだったが
日を追うに連れ、楽しくなり終わってしまうのが残念でならなかった。

今回楽曲を書き下ろしという形で提供して下さった3人の巨匠。
小室さん、恒平ちゃん、そして常やん。
ギター、マンドリン、ヴァイオリンでレコーディングに参加して下さった
佐久間順平さん。
素晴らしいピアノと5曲のアレンジを手がけてくれたSinさん。
楽曲を提供してくれた細木さん&利江ちゃん。
同じく楽曲提供、胸に響くギターを弾いてくれたた香真良くん。
ベースの大原さんと須藤くん。
そしてギター古橋一晃さん。
アレンジをしてくれたMOZくん。
エンジニアのモカちゃん、杉山くん。
プロデューサーの常富さん。
ディレクターの大原さん。
衣装のスタイリングをしてくれた友人の田辺三千代さん。
私にこのような機会を与えてくれた
太っ腹の「フォーライフレコード」後藤社長!
そして最後に、この一年私の歌を聴いて下さり支えて下さった
皆さまに心から感謝の気持ちを伝えたい!
この気持ちをどう表したらいいのか。
来年も「初恋」を鞄に詰めて日本中歌って歩きたいと思う。
出会いと再会に乾杯、一年間頑張ってきた私にも乾杯!

温かい声援を送ってくださった皆さまへ
一年間、本当にありがとうございました。
来年も私らしく歌っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪♪

四角佳子

写真についいて。
今年猫の皆さんとツアーに行った北海道で撮った大好きな牛の写真です。
今年は丑年でしたが2009年さよなら!です。
草履がおしゃべりしているみたいでしょう。綺麗な鼻緒の色にも魅せられ
カシャ。