満月でもないのに

ツアー前日はいつもバタバタする
今日中に済ましてしまわないといけない用を済ませ
帰り際、ちょっとウインドウショッピング
そしたら偶然、むかしむかしお世話になった方とお会いし
びっくりうれしくて
5分ほど近況など立ち話
ちっともお変わりなくて・・。
良い時間だった。

このところ、すれちがったり
思いがけない出会いをしたりと
そんな日々。
偶然かはたまた必然か
どちらにしても再会も出会いも心躍る出来事だ。

Appleの創始者
Steve Jobs氏が亡くなった。
56才という年齢は惜しんでも惜しみきれない。
Mac Book Airを紙袋に入れて出た時の映像は今も心に残っている。
私がコンピューターを持つと決めたのはMacだったからで
それ以来ずっとMacだし浮気もなし。
林檎のマークは何やら楽しげでおもちゃ箱のようだったし
アートな感覚やデザインがたまらなく魅力的だった。
一緒に居て楽しくて飽きないのだから言うことなし。
「どんだけ貢いでるねん」な人が世界中にいるが
気持ちはとても理解出来る。
iPadが出たら買う〜と大騒ぎ
Airが出た時も「これ持ってツアーに行く!」と決めた筈なのに
今だiPodとPCだけだし
他のコンピューターを使ったこともなく
比べることも出来ないので
大きな顔は出来ないが
iPhon5が出たら買うと決めた。
PCアレルギー世代をぐっと近づけてくれた
若き革命家Steve Jonbs氏に
心から惜しみない拍手を送りたい。
秋の月を見ながら
尊敬とあこがれと愛を込めて。

こんなのあるよと教えてくれた感動のスピーチです。
http://www.youtube.com/watch?v=FNFX2RwOn54&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jQkJsyDUFhU&feature=related