忌野清志郎さん「Love Me Tender」

12月6日は「師走恒例六ノ日」
六文銭 ’09のライブだった。
渋谷「七面鳥」に年末のお忙しい中沢山の方にお出で頂き
有り難いことに満員御礼となった。
今回は事前のリハ無しで当日突入。
ソロもやりましょう、となりそれぞれが2曲歌った。
久しぶりに顔を合わせ北海道のこや選挙の話しなどなど
ライブはもちろんだが
六文銭 ’09は楽しい。

小室さんがキングストントリオいいぞ、と話していたことを思い出し
youtubeで「花はどこへ行った」を聴いていたら
忌野清志郎さんの名前が目に止まった。
タイトル「Love Me Tender」放射能はいらねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=kLyEg-eXf1g
1988年頃に発売された
RCサクセションのアルバム「カバーズ」より。

♪すこし考えりゃ俺にもわかるさ
放射能はいらねえ 牛乳飲みてえ♪
プレスリーの美しいメロディに乗せて・・

今の日本を見てどう思うのだろう
そしてどんな歌を聴かせてくれただろう。
すごい人だ。

返す返すも残念。