「林亭 好きな歌 投票所」 第三回経過報告です。

第三回目の途中経過をご報告します。

まず「好きな歌」からご報告します。

こんな順位になりました。

————————————————————————-

1位 15票
あ・り・が・と・うの歌

2位 10票
わたしが一番きれいだったとき

3位 9票
接吻

4位 8票
神田橋
ブラザー軒

6位 7票
あの娘にあいたいね
さるまたの唄
ダイナ
名古屋まで12キロ

10位 6票
せんそうしない

11位 4票
いちばん高いやぐらの上で
この素晴らしき世界
たんぽぽのお酒
世界は日の出を待っている
風の歌を聞こう

16位 3票
50 Years, HAYASHITEI
すかんぽ
遠い道
鉱夫の祈り
夜だから
旅の仲間

23位 2位
この街で
また惚れるブルース
キミの悲しみ
一日
黄昏のビギン
最終列車

明日の想い出

30位 1票
End Of The World Blues
キミの歌を聞かせておくれ
系図
主よ人の望みの喜びよ
値上げ
名犬ロンドンのテーマ(The Littlest Hobo)
夜汽車にのって

(2019年6月30日現在)

————————————————————————

こちらには頂戴したコメントを、掲載させていただきました。

お好きな曲
その理由
ご自由にお書きください

この順番での掲載となります。

曲目だけの投票、文字化けした絵文字などは、省略させていただきました。また事前にご案内したように、一部を編集させていただきました。なにとぞご了承ください。

♪「いちばん高いやぐらの上で」「また惚れるブルース」「神田橋」「名古屋まで12キロ」
厳選しました。

♪「ダイナ」
まず、ダイナを上げました。通常フォーク系の曲を林亭さん取り上げるところ、なんとポップスでしかもあのイン踏むタイミングがなんとも、心地いいと思います。昭和30年代に出ていたら、ディックミネさんも、真っ青だったと思います。
「名古屋まで12キロ」
そして、好き加減では甲乙つけがたい、名古屋ままで12キロです。私は、40年程前に、インストでルイビルまで8マイルを聴き、お気に入りの曲となり、その後ボーカル曲として聴き、最後に林亭さんのを聴き、恋人の元へ早く帰りたい気持ちを表現してるなと思います。

♪「あの娘に会いたいね」
いま窓を開けたらどこからか美味しそうないい香りがしてきて脳内で「チャーハン食べたいね♫チャーハン食べたいよ♫」と替え歌になって出てきたので(笑)。

♪「あの娘に会いたいね?」
今、私パートリーにしよう?してる歌だから。
フィンガーピックが難しいσ(^_^;)。

————————————————————————

第三回目の経過報告が遅くなってしまって、すみませんでした。
残念ながらちょっと中だるみというか、このところは投票数が増えておりません。
なにかの折にふと思い出したりされたら、どうぞご参加ください。

ところで、いくつか投票数ゼロの曲があります。
例えば「夜行列車のブルース」。似たようなタイトルの「夜汽車にのって」という曲もあって、紛らわしいのかもしれません。タイトルだけでは思い出しにくいのかなと思います。
なお「夜行列車のブルース」は、こちらiTunesの「風は歌う」の試聴サイトからお聞きいただくこともできます。ご参考まで。

締め切りまではまだまだお時間があります。
これからという方は、お楽しみになりつつ、ぜひ投票にご参加ください。

よろしくお願いします。

「林亭 好きな歌投票所」は、こちらから。

そして次の経過報告もお楽しみに。