「林亭 好きな歌 投票所」 第一回経過報告です。

「林亭 好きな歌 投票所」に投票をいただきありがとうございます。
第一回目の途中経過をご報告します。

まず「好きな歌」からご報告します。
こんな順位になりました。

1位   11票
あ・り・が・と・うの歌

2位   8票
私が一番きれいだったとき

3位   6票
せんそうしない
ブラザー軒
神田橋

6位   5票
さるまたの唄
名古屋まで12キロ

8位   4票
接吻

9位   3票
あの娘に会いたいね
この素晴らしき世界
ダイナ
旅の仲間

13位   2票
50 Years, HAYASHITEI
すかんぽ
黄昏のビギン
鉱夫の祈り
世界は日の出を待っている
風の歌を聞こう
夜だから

20位   1票
この街で
また惚れるブルース
系図

主よ人の望みの喜びよ
名犬ロンドンのテーマ(The Littlest Hobo)
明日の想い出

(2019年3月27日9時現在)

こちらには頂戴したコメントを、掲載させていただきました。

お好きな曲
その理由
ご自由にお書きください

この順番での掲載となります。
曲目だけの投票、文字化けした絵文字などは、省略させていただきました。また事前にご案内したように、一部を編集させていただきました。なにとぞご了承ください。

♪旅の仲間
出会えたことにいつも感謝でいっぱいになります。
50周年おめでとうございます。お二人の『旅の仲間』のはしっこにでもいられたら嬉しいです。

♪接吻
春一番のライブ盤で、バクチクの音ごと記憶に残っている曲です。
お・め・で・と・う!

♪あ・り・が・と・うの歌/この素晴らしき世界/せんそうしない/わたしが一番きれいだったとき/ブラザー軒/名古屋まで12キロ/明日の想い出/旅の仲間
ついつい、一緒に歌いたくなる。楽しい。
林亭…お互いの尊重をしっかりしていて、しっくり纏まって、楽しいコンサートです。

♪あの娘に会いたいね
会いたい気持ちが良く分かる。思い詰めずにさらっと言ってる所がすきです。

♪鉱夫の祈り
当時の生き方がわかる歌
50周年おめでとうございます。 奥三河からこれからもずっと応援しています!

♪わたしが一番きれいだったとき
わたしもとんちんかんだからです。
「世界は日の出を待っている」のボーカルバージョンもCD化していただきたいのです。

♪神田橋
天王寺野外音楽堂で聴いた時の印象が強く、林亭といえば、という感じです。
少ししか年齢は違わないのだけど、林亭のお二人はとても大人に思える存在です。上品な佇まいが好きです。

♪あの娘に会いたいね/わたしが一番きれいだったとき
あの娘に会いたいね アップテンポで青春のときめきと恋心を歌ったこの曲が大好き!
わたしが一番きれいだったとき  清く正しく美しく…強く生きた女性の証を歌っている この曲も大好き!「夜だから 」のアルバムの中で一番、頭に残った曲です。 知らぬ間に口ずさんでいました(笑)。
林亭との出会いは 確か2005年だったでしょうか!? と言ってもまずはCD「夜だから」のアルバムですが… ある方のブログ/掲示板のやり取りで林亭を知りました。 落語家がCD!? と 摩訶不思議な気持ちになった事が思い出されます(^^)。 掲示板の中で大絶賛されていた「夜だから」を 私も聴きたい!と 早急に お取り寄せを。 開けてびっくり!(@_@) 林亭/デュオ の お一人は順平さんではないですか! そして CDの注文先は 大江田さん! (ハイファイレコードの大江田さんの事は後日 知りましたが) とにもかくにも アルバムを聴いて これまたびっくり!(@_@) 30年以上も前の アルバムとは思えない! 今も昔も変わらず グッと心に入ってくる曲の数々でした。 2006年 再結成の初ライブ(ラ・カーニャ)には参戦できませんでしたが、secondライブ(バックインタウン)に参戦し生”林亭”!生歌に感動!! それから どっぷり林亭にハマったワタクシでした(*^^*)♪。 あれから何十年???(笑) 林亭は今もお変わりなく ご活躍中p(^^)q 。いつも ライブがあれば参戦したい! と いう気持ちでいっぱいなんですが…それも なかなか(T_T) が、しかし 陰ながら…遠方よりですが…ずっとずっと林亭を応援しています。これからもお身体に気をつけて !歌い続けて下さいね♪ ファイティン(p^-^)p 林亭〜\(^-^)。

♪ダイナ
ダイナ追加ありがとうございます。

♪わたしが一番きれいだったとき
初期の大江田さんのソロバージョンは、飾り気がなく素朴でほんわかしているところですね。順平さんのハモリが加わり、ちょっとリッチな感じに?順平さんが上でハモるのは、貴重な歌かも(笑)。
「林亭50周年記念ライブ」(仮称)で、DVDを出して欲しいですね(^^)。

♪50 Years, HAYASHITEI/名古屋まで12キロ
「50 Years, HAYASHITEI」は、林亭50周年記念曲。クリスマスライブで聞いて、順平さんの振り付けが圧巻でした。 「名古屋まで12キロ」は軽快なテンポが好きです。林亭の曲、色々好きなのはありますが、とりあえず二曲に絞りました。
4月のワタルカフェでのライブを楽しみにしてます。

♪神田橋/名古屋まで12キロ
LPが手に入らず、カセットテープで入手しました。コピーして演奏していました。
50周年おめでとうございます!!これからも益々円熟のLIVE楽しみにしています。

♪風の歌を聞こう
副題に熟年離婚回避ソングと言われてますが、林亭ならではの世界観とお二人のハーモニーが素敵です。
未だ聞いていない曲たくさんあるのですね。4月楽しみにしています。

♪この素晴らしき世界/わたしが一番きれいだったとき/ダイナ/ブラザー軒/系図/鉱夫の祈り/神田橋/世界は日の出を待っている/名古屋まで12キロ/夜だから
みんな好きな曲ばかりですが、とくに耳に残っている曲を選びました。
結成50年おめでとうございます。

♪接吻
コーラスとギターワークがとても心地良いです。

♪50 Years, HAYASHITEI/名犬ロンドンのテーマ(The Littlest Hobo)
大好きな父と一緒に観ていたので、「みしーらぬこのまちぃー」ときた日にゃあコーフンしましたぜ!
林亭は、何と言ってもお二人のハモリが気持ちよすぎます。さて、次の歌も投票するですよ。

♪風
この曲のコーラスにしびれる。
50年もやってるのに、溢れる瑞々しさ!あなた方の音楽に出会って幸せです。

♪あ・り・が・と・うの歌
人の心に、真っ直ぐ届く、温かい癒しの曲だから。色々なシーンで使える。皆に、歌を通して、ありがとう!が言える、便利な曲。

♪あ・り・が・と・うの歌/この街で/せんそうしない/ブラザー軒
4月29日楽しみにしてます。

♪せんそうしない
難波のソフィアさんで、頂いた。「生かせいのち」で初めて知りました!名曲です^_^。
順平さん!こんばんわです^_^。順平さんが歌を歌っていると思っていませんでした(^◇^;)。ごめんなさい。でもこのアルバムを頂いて順平さんの歌に惚れてるオヤジです。これからも頑張ってくださいね!

♪あ・り・が・と・うの歌/せんそうしない/ブラザー軒
楽になります。

♪あ・り・が・と・うの歌/この素晴らしき世界/せんそうしない/わたしが一番きれいだったとき/黄昏のビギン/主よ人の望みの喜びよ/世界は日の出を待っている/値上げ/風の歌を聞こう
今すぐにでも聴きたい。
ききにいきたいです。

♪あ・り・が・と・うの歌
いっぱい素敵な歌なんですが、林亭らしい曲かなぁ?

♪さるまたの唄
笑えるけど、物悲しい。哀愁を感じる。

♪あ・り・が・と・うの歌
癒されます。
これからもずっと頑張って下さいね。応援してます。

♪あ・り・が・と・うの歌/せんそうしない/ブラザー軒/黄昏のビギン
林亭の音楽は4/29のライブが初めてなので、知っている曲を選ばせていただきました。
4/29はとても楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。

こうして皆さんから寄せられたコメントを読ませていただいていると、なるほどなあと思ったり、へえそうだったんだと驚いたりしながら、嬉しくなって自然と力が湧いてくるのを感じます。
これからという方は、お楽しみになりながら、ぜひ投票にご参加ください。
締め切りまではまだまだお時間があります。よろしくお願いします。

「林亭 好きな歌投票所」は、こちらから。

そして次の経過報告もお楽しみに。