シマッタ!

日記を書くなんて何年ぶりだろう
中学生の頃毎日書いていた。
まだ娘がよちよち歩きの頃里帰りをした時,家族のいろんなものが積み上げられたかつての自分の部屋の片隅に日記帳を見つけドキドキしながら読み返してみたがなんのことはない,好きな男の子の事がビッシリと書いてあるだけで,思わず顔が赤らんでしまった。
「え〜他に興味のある事ってなかったのかなあ!」
私の記憶では友達と物語りを考えたり詩を書いてみたりと多少なりとも文学少女のような振る舞いをしていた筈なのに・・・まっそんなもんかとノートを閉じて以来?十年,あのノートまだあるのかなア

恒平ちゃんに
「あのさ,おけいが普段こんな事してるとかあんなこと考えてるとかさ,そういうの書いてみたら良いと思っているんだよね 僕」なんてあの優しい口調に乗せられ思わず「うん,そうだねおもしろそう 書いてみようかな〜」
なんて軽く返事をしたのが運のつき。
気がついたら「タイトルにカラッポってつけたいな」
なんて口走っている。
しまった!

という訳で「おけいのカラッポ日記」なるものが
始まってしまいました。
「日記を書くなんて・・・」なんて気取って書き始めてしまいましたが実はこんなカンジです!!
誤字脱字だらけの稚拙な文章にビックリしないで下さいね。添削などしていただけたらなお嬉しいです。

「カラッポ」をどう解釈するかは
これを読んで下さった方にお任せするとして!
火星が近付いているこの佳き日にスタートできて
幸せです!
少しずつご報告やら感じたこと書いてみようと思います。感想やおしかりなど頂けたら嬉しいです。
恒平ちゃんそして「ワカモノさん」
ありがとう!
ガンバです。

おけい