錦織圭決勝進出!!!

やってくれました!!!

錦織圭!!

あの世界NO1プレイヤーのジョコビッチとの準決勝で
なんと3ー1で勝利。

試合が終わった直後は
言葉も出ず不覚にも涙が〜(^^)/

冷静で分かり易く解説してくれる
大好きな解説者岩渕聡さんも一瞬無言に・・
神尾米さんの頬にも涙が。

感無量。

夜中1時すぎから始まり終わったのは4時すぎかな。

何故かバナナと炭酸オレンジ飲料が手元にあって
圭くんがエネルギーを補給するのを見て
私もバナナを一口、ドリンクをごっくん・・(^^;)

1セット先取したはいいけど
2セット目は1ー6、手も足も出ない状況で
世界一の風格を見せられた。

でもその時にしっかりジョコビッチの戦術を見ていたのだと思う。

それにしても錦織圭は不思議な選手で
長い試合の後半になるとスイッチが入り
前に前に出て行ける。
体力を心配されていたことが嘘みたい。

両選手のヘッドコーチも見逃せなくて

ジョコビッチ側はボリス・ベッカー
錦織圭側はご存知マイケル・チャン

80年代後半〜90年代共に闘いテニス史に名を残す名選手が
バックアップしているという面白さ。
なんと1996年の全豪オープンで対戦し
ベッカーが優勝という歴史もあり
それぞれがどのような戦略で戦うのか
別な楽しみもあった。

今回惜しくも準決勝でチリッチに負けてしまった
ロジャー・フェデラーのヘッドコーチも
世界の頂点に立ったステファン・エドベリ(スウエーデン)
ジョコビッチに負けたアンディ・マレー(英国)も
イワン・レンドル(チェコスロバキア出身・米国籍)を迎えていて
見えない所でコーチ対決が粛粛と行われているのが興味を引く引く〜(^^)

ラファエル・ナダルが怪我の為不参加だったのが残念だけれど
「テニス4強時代」もそろそろかなと思えるほど
錦織圭を始め若くて素晴らしい選手が
どんどん出てくれて
見逃せなくなって来ているテニス界。

明後日、9日が決勝なのかな(時差があるのでよくわからないけど)
ニューカマー対決だ!!!

チリッチのこと
私も知らないので少しだけ情報です。
マリー・チリッチ(クロアチア)25才 錦織より1才上
身長/ 198cm わ!大きい。
体重/ 82kg
右きき。バックハンドストロークは両手打ち(錦織と一緒だ)

「錦織圭対マリー・チリッチ」での全米オープン決勝!
寝ないで全力で応援しましょう!!!!!
歴史を塗り替える一瞬をこの目で見ます。

勝つよ(^_-)

okei