ずぶ濡れ

お盆休みで東京は人も車も少なくて
開放感に包まれていたけど
帰省ラッシュのニュース。
来週からいつもの生活に戻るんだ。
子供達のはじけるような笑顔が過ごした時間を物語る。

今日はな〜んにもする気が起きなくて。。

朝、友人からとても面白いメール貰って
くすくす笑いながら返信したり

テレビをぼーっと見たり

あ、久しぶりに姉兄4人でのメールのやりとりで
姉が娘の名前の漢字を間違えているのを見て
大笑いしたり
(彼女はそういう素敵なところがあって
ちょっと予想していたもので。takikoさんゴメン)

そんなこんなで
今日はまるでやる気なしの私は
夕飯はジャンクにしようっと思いつき
フラッとコンビニへ。
あれこれ買い物しちょっと立ち読みしてたら
外は雨・・・

走ろうとしたら足下はビーチサンダル。
しかも表面がツルっとしているので
ぬれると滑って何度も脱げてしまいその度
裸足で2、3歩歩いてしまった。

雨に打たれて歩くなんて
本当に久しぶり。

あれ?
なんだか楽しくなって来たー

ほんの5分ほどの時間だったけど


夕立のあとの土の香り

雨のしずく

裸足で歩いた足の裏のくすぐったさ

幼いころの感覚が甦ってくる

濡れるまま

家まで
♪雨雨降れ触れ母さんが
蛇の目でお迎えうれしいな
ピチピチチャプチャプらんらんらん♪

okei

写真は濡れたTシャツ(横になってしまいました)とビーサン(^^)