新年会

2011年元日は家族揃ってお祝いし
皆の笑顔で幕が開く。

大きな病気も怪我もなく
無事に新しい年を迎えられたお礼と
家内安全他ふたつみっつ(お願いごと多すぎかなあ)氏神様に手を合わせてきた。
去年、ある方から戴いた京都東寺の「健康御守」は
翌日「等々力不動尊満願寺別院」に感謝の気持ちと一緒に納めた。
とても良いお寺で空気の冷たさが一層清々しい気持ちにさせてくれた。
お参りのあとは境内にて白玉の入った熱々のお汁粉で一服。

そんなのんびりのお正月を過ごし
松も明け
年々お正月気分が抜けるのが早く感じられるのは・・
そういうことなんだ・・笑

昨日は「猫」との新年会。
久しぶりに4人集合し
ツアーでの思い出に花が咲き、あっと言う間の3時間だった。
去年は一体何本ライブをご一緒しただろう。

2005年7月猫&猫・文銭ライブがきっかけとなり
翌年7月猫・四角佳子 北海道ツアー
という形でスタートしたジョイントライブ。
よちよち歩きの私を大きな気持ちで支えてくれ
たくさんの事を教えてもらう歌の場は「学びの場」であった。
ギターを勉強するようになったのも猫のお陰だ。
あの弾丸ツアーも私には体力気力共に自信を持たせてくれた。
この夏で8年を迎える「猫」は炬燵に入り
しばしお休みするそうだ。

常に新しい音を探し進化し続けていた
「猫」サウンドとハーモニーをしばし聴けないのは
とてもとてもさみしいけれど
更にブラッシュアップし帰って来くるのを
心待ちにしていよう。
感謝の気持ちを込めて
一旦、お疲れさまでした&ありがとうございました♪
http://umbrella.blog.so-net.ne.jp/