プリンター

お正月も終わり、お祝い用の器やお飾りも片付け
ほっとして、机の回りを見渡すと
使い慣れたプリンターに目が行った。
わたしのような機械おんちにはとても優しくぴったり息も合い
随分とお世話になっていたが
コマーシャルを見てこのものたちの進化に気付き
「ネットショッピング」という方法で
新しいプリンターを買うことに決めた。
好奇心はあるのでいろんなサイトを覗いてはみるものの
どうもネットでの買い物に違和感があり決断できずにいた。
・・どうするどうする、ホントに買うの?
でもさ、個人情報流出するって言うよ。
やめる?でもこれあると便利だよ〜・・出た、ひとりごと。
内心ドキドキしながら決定ボタンをクリック出来たのは
わたしでも知っている大手のサイトであったことと
どひゃ〜新製品でこの値段??
○amada電気でもムリでしょっ。
が決めてとなった。
3日ほどで到着。
接続はわたしにはムリなのでそれに長けた友にご飯付きでお願いした(^^)
こやつはすぐれもの。
スキャンなるものが登場し、いつも譜面のコピーとなると
コンビニに走っていたがそれをせずに済むのだ!
苦手とは言ってもお世話にならずには暮らしていけない。
素直に入っていけるとこんな便利なものはない、ということにもなるのだから
今年2010年はそんな気持ちで機械に向き合っていこう。
次は、iPhoneかな(^_-)
今まで付き合ってくれたプリンター、ありがとね。